マツダオールスター2013、ファン投票結果発表

マツダオールスター2013のファン投票結果発表があり、阪神からは鳥谷と西岡が選出された。
それにしても、最後の最後で広島とヤクルトの票が急に増えたように感じるのは気のせいかな。

ファン投票の結果はこちら

西岡は圧倒的な得票で1位。パリーグファンからも支持されたんかな。鳥谷は坂本と競ったうえでの1位。二遊間コンビで選ばれたのはよかった。ただ、西岡の足の状態を考えると休ませてやりたいんやけどね。

藤浪は最終中間発表までは1位だったが、前田健、小川に抜かれて3位に終わった。能見に票が流れてしまったかな。マエケンが選出されたのは当然として、ライアン小川が選出されたのはファンが実力を正当に評価した結果だと思う。藤浪も来年実力をつけた上で選ばれたらええ。

マートンが外野手4位に終わったのは残念やった。今年は間違いなく選ばれると思ってたのになあ。

パリーグではキャッチャーにオリックスの伊藤が選ばれたのがサプライズやね。楽天嶋で決まりかと思ってた。
バルディリスは最終中間発表で1位に躍り出たものの、最後はホークスマツダに抜かれて2位。惜しかったなあ。

大谷が外野手の3位で選出された。オールスターでは外野で先発して、途中でピッチャーとして投げるという演出になるんかな。

組織票で不適切な選手が選ばれることもなく、特定の球団がほとんどのポジションを占めることもなく、まあ順当な結果だと思う。

この記事へのトラックバック